ブログ

ブログ

FourRoses~フォアローゼズ~

こんばんわ!

風が超気持ちいいー!!

毎日がこんな感じやとええですねー^^

今日はバーボウィスキーのフォアローゼズについて!

フォアローゼズは、1888年に創業したアメリカ合衆国産バーボンの銘柄で、現在は日本のキリンビールグループが所有しています!

フォアローゼズの由来は、創業者とその兄弟と二人の息子の4人のローズによると推測されていますが、他にも諸説があり明らかでないんです・・・。

ケンタッキー州のローレンスバーグで蒸留されており、米国内では主としてケンタッキー州、国外ではアジアと欧州で販売されています!

ロマンチックな話もあるのはご存知ですか?

ある舞踏会でのこと、フォアローゼズの生みの親であるポールジョーンズは絶世の美女と出会います。

一目で恋に落ちた彼は迷いなく彼女にプロポーズしました。

しかし、彼女は「どうか次の舞踏会までお待ちください。プロポーズをお受けするなら薔薇のコサージュをつけてまいります。」

そして約束の舞踏会の夜。

彼女は真紅の四輪の薔薇のコサージュを胸につけあらわれました。

こんな話から四輪の薔薇=フォアローゼズと名付けられ、ボトルのラベルに真紅の四輪の薔薇が描かれたと言われています。

薔薇ではないですが、花の香りがあり少し甘みが強い感じですね。

値段もかなりお手頃で、入手しやすいでしょう!

20111220222412728_1_originalDSC05669DSC05519DSC05600DSC05532