ブログ

ブログ

ヒューガルデンホワイト

こんばんわ。

4月ですのに寒いですねー・・・

はやくガンガンにあったかくなってほしいですね!

今日はヒューガルデンホワイトについて・・・

ヒューガルデンホワイトはベルギーのヒューガルデン村を発祥とするホワイトビールです。

大麦、小麦、ホップを使った上面発酵で醸造されるエールビールで、くコリアンダーやオレンジピールによるほんのりスパイシーでさわやかな飲み口が特徴ですね★

色は乳白色がかった淡い黄色。 アルコール度数は4.9%!

苦味を感じることはほとんどなくフレッシュ&フルーティーな味と香りが広がります。ラガーのすっきりと苦みばしった味に慣れきった方には最初はビールでなく違う飲物と感じるかもしれません!

しかし一度このヒューガルデンの味を憶えてしまうと週に一度は飲みたくなってしまう禁断の味です。ビールは苦手という女性でも何杯でも行けちゃうはずです★

Hoegaarden_white IMG_4592 DSC05532 DSC05600 DSC05669 DSC05519