ブログ

ブログ

I.W.HARPER~アイダブリューハーパー~

こんばんわ!

久しぶりにええ天気?でしたね~!!

快晴ってわけじゃないけどまぁまぁまぁ・・・笑

 

今日はバーボンウィスキーのハーパーについて!

1877年にドイツ系アメリカ人のアイザックウルフバーンハイムによってケンタッキー州ルイヴィルで生まれました!

名前は彼のイニシャルI.Wと無二の親友であったフランクハーパーに由来していまーす★

日本では2009年10月よりキリンビールが輸入元となっています!2010年秋にはハーパーを使った缶入りハイボールをコンビニエンスストア限定で販売しました★

このコンビニ限定のハイボール缶は今はあるのかな??

おそらくもうないと思います笑

肝心の味なんですが、ハーパーはバーボンらしいバーボンです!

少しの甘みがあってスムーズに喉を通ってくれます。ひとことで表すなら上品、紳士が似合うウィスキーでしょう!

ただ石鹸みたいな香りが少し強いような・・・?感じもします^^

個人的にはバーボンの中では大好きな一本になります(とあるお客さんの影響もあります笑)

iwharper-gold

DSC05669 DSC05519 DSC05600 DSC05532