ブログ

ブログ

SPIRYTUS~スピリタス~

こんばんは!

雨が降ったり止んだり・・・

洗濯物がー!!笑

はやく梅雨が明けてほしいですね・・・

 

今日はスピリタスについて!

スピリタスとはポーランド生まれのウォッカです!

アルコール度数が世界最高のお酒です★

70回以上の蒸留を繰り返すことで95~96%という高アルコール度数に仕上げられた世界最高純度のスピリッツです!

よく聞かれるんですが、これ普通に火つきます笑

なので喫煙者の方はおタバコの火を消してから飲んでください^^

原産国のポーランドではウォッカとは別の種類の製品であり、狩人が携帯して森で手に入る水を混ぜて飲んだり、家庭用消毒薬として戸棚に常備したり、家庭でチェリーなどの果実を漬け込んで果実酒を造るのにも使用され、その果実酒も炭酸水などで割って日本のサワーや梅酒ソーダのようにして飲みます!

ポーランドではスピリタスをそのまま飲む習慣はありません笑

私店長2、3回ほどストレートで飲んだことがありますが、汚い話ですがゲップが止まりませんでした笑

刺すような痛みと、強烈な焦熱感があります。ですがそれを過ぎると少し甘い感じもします笑

ストレートはオススメできませんのでカクテルにしたほうが良いでしょう★

supiritasu

DSC05669 DSC05519 DSC05600 DSC05532