ブログ

ブログ

黒いビール

こんばんわ。

3月末になりました!とうとう明日から4月1日です!

ってことは・・・

そう!増税です!消費税が5%だったものが明日から8%になります。

ニュースとか見ていても買いだめとかすごいですね・・・^^;

日本の景気がこれであがってくれたらいいんですが・・・

さて、今日は黒いビールのギネスについて

1759年以来、アイルランド・ダブリンのセント・ジェームズ・ゲート醸造所に生まれたギネスあるいはギネスビールとして広く知られる黒スタウトを生産しています。

これも有名なんじゃなでしょうかね?

黒いビールのギネス!

個人的にはビール全然飲めませんがギネスははじめてビールでおいしいと感じました!

かなり飲みやすいとは思います!

あと・・・黒ってなんかカッコイイですよね★笑

ちなみになんですが、研究によると、ギネスは心臓の健康に有益であるかもしれないそうですよ!

ある種の果物と野菜の中に見られる抗酸化物質に類似していて、ギネスの中に存在する抗酸化物質の化合物が、動脈壁に有害コレステロールの蓄積する速度を下げるために、健康に有益であることが発見されたみたいですよ!

科学的証明されてるんで安心して大丈夫でしょう!

かといって飲みすぎないように・・・!笑

22221 IMG_1349 DSC05532 DSC05519 DSC05600 IMG_0294