ブログ

ブログ

ハイネケンについて・・・

こんばんわ!

ヒートテックがあつくなってきたのでTシャツに衣替えしました店長です笑

3月もあと少しですねー。

4月から新年度がスタートしますのでみなさんもがんばっていきましょー★

今日はハイネケンについてすこし!

ハイネケンとは、オランダのビール醸造会社です。

ハイネケングループの主要ブランドとなっております。

1863年にヘラルドAハイネケンさんによって創立されて、現在では世界170か国以上で販売しており、世界第3位のシェアを誇る世界的ビール会社です!!

オランダも含めて世界100か国に醸造工場を持っており、アフリカやアジアなどビール会社に技術指導も行っていて、日本のビール会社にも多大な影響を与えているんです・・・!

日本ではキリンビールとの合弁会社ハイネケン・キリン株式会社を通じて、いくつかのビールが販売されている。カールスバーグやアンハイザーブッシュの製造するビール、バドワイザーとともに輸入・海外ブランドビールの一つとして認知されております。

バーやレストランなどの飲食店でも飲める店が多くなってきてます。

よく名前を聞く海外ビールの中の一つではないでしょうか?

フルーティーな味を持つハイネケン一杯いかがですかー??

Heineken_Factory__Amsterdam_by_Paper_St_Photo_Co

IMG_8922

IMG_0921 IMG_0294 DSC05532 DSC05600