ブログ

ブログ

こんばんわ★

こんばんわ★

昨日に続き風が冷たく寒い日となっています・・・

3月ちゃうのー??暖かい日まだー??笑

今日は少し趣向を変えてカクテルとは何か?

カクテルとはベースとなるお酒に、他のお酒またはジュースなどを混ぜて作るアルコール飲料のことです★ただ!アルコールを含まない、もしくはアルコール度数が1%未満のノンアルコールカクテルもあります!

カクテルを具体的に表現したとき、お酒と何かで表現されます。スタンダードなカクテルとして紹介されるスクリュードライバーというカクテルは、ウォッカとオレンジジュースで構成されており、この表現に当てはまります。しかし!マティーニというカクテルはジンとドライヴェルモット、つまりお酒とお酒ということになりますね!

なのでカクテルをより正確に表すならばお酒とその他のお酒 あるいは その他の副材料となりますね★

カクテルの始まりってご存知ですか?

原始的なカクテルが作られはじめたのは、古代ローマや古代ギリシャ、古代エジプトの時代だったと言われています。

ちなみに古代ローマは紀元前753年から紀元前509年のお話です笑

今やバーをはじめ居酒屋しかりコンビニなどでも気軽にカクテルが飲める時代になってきています。

ですが、居酒屋やコンビニと違う所はカクテルの種類です。

メジャーなカクテルからマイナーなカクテルまであります。

バーテンダーのオリジナルもあるので、数えきれないほどカクテルは存在します。

少し長くなってすいません笑

初めての方でもお一人様でも大歓迎しますよ★

世間話などでもして久遠で楽しい時間を過ごしませんか?

cimg001.jpg IMG_1083 IMG_2712 IMG_1747 IMG_0921 IMG_4478