ブログ

ブログ

CaptainMorgan~キャプテンモルガン~

こんばんわ!

今日はどんよりした一日でしたね!

5月ももう終盤です!

がんばっていきましょう★

今日はキャプテンモルガンについて!

17世紀に数々の衝撃を与えた海賊、キャプテンヘンリーモルガン!その名声はカリブ海の隅々まで知れわたっていたという。

1635年ウェールズに生まれ、「新世界」にあふれる富とスリルを求めて、モルガン船長は船出した。キュラソーからパナマ、ジャマイカを越え、モルガン船長の海賊冒険譚はカリブ海にとどまらず世界に語り継がれている。

のちに大英帝国軍の軍事参謀として、また精神的な支柱として活躍していたモルガン船長には、荒くれた海賊どもでさえ忠義をもって従い、さらには帝国の重鎮や貴族達も尊敬の念を惜しまなかったという。

1674年国王チャールズ二世は、モルガン船長の大英帝国に対する献身的な貢献を称えて、彼にナイトの爵位を授与した!

1680年にはジャマイカ島代理総督にまで就任する。

その親しみやすさと寛大さでポートロイヤルの町中の酒屋と酒場で人気者だったモルガン船長が息をひきとったのは1688年。盛大な国葬をもって見送られた。


モルガン船長の遊び心と冒険好きは語り継がれている。働き者の手下たちも同じ心意気でモルガン船長と楽しみを分かち合った。ラムが英国海軍の正式配給品となる何十年も前、モルガン船長の船では既にラムの配給が行われていたという。

実業家として、またジャマイカ島代理総督として活躍していたモルガン船長にとって、彼の名ヘンリーモルガンを冠したラムが生まれたのはごく当然の成り行きだ。

当時のキャプテン モルガン ラムは壷を使う伝統的製法で製造されていた。息巻く海賊どもや冒険家達はそうしたラムをストレートやライムジュースとともに飲んでいたと伝えられる。

いやー!かっこいいですね!船長が愛してやまない極上のラム酒です!

ゴールドラムにバニラやアプリコットなどのフレーバーを配合しております!

適度な甘みとトロピカルなあふれる香りが楽しめ、ロックにレモンかライムのスライスを添えて飲むのがおすすめです!

海賊王に俺はなる!!ドンッ!!

※店長はほぼワンピース知りません笑

20111229102917_img1_98

DSC05669 DSC05519 DSC05600 DSC05532