ブログ

ブログ

BACARDI~バカルディ~

こんばんわ!

相変わらずの天候です!

雨が降ったり止んだりで非常に困っております。

全世界のみんなオラに力をわけてくれー!って感じですね。

 

さて今日はバカルディについて!

バカルディは1862年にスペインからキューバのサンティアーゴデクーバへ移住してきたワイン商のドンファクンドバカルディマッソによって設立された世界最大のラム酒のブランドです!!

世界で初めて、ラムとしてチャコールフィルタリング(木炭ろ過)を行い、そのスムーズなフレーバーによってカクテルのベースとして使用するスピリッツのパイオニアとなりました!

キューバ生まれの有名なカクテルのモヒートをはじめダイキリやキューバリブレなどの誕生に大きく影響を与えました

現在では、数多くのブランドを所有しています!

かなり優秀なラム酒だとおもいます!

ですが、ビーフィーターと同じく刺激が少し物足りないと感じます。

薄く、軽くといった感じでしょうかね・・・。

ですが、総合的に見て優れた一本であると思います!

bacardi-white

DSC05669 DSC05519 DSC05600 DSC05532