ブログ

ブログ

CIROC~シロック~

こんばんわ!

いきなりの大雨、雷!

びっくりしましたね!

今は大丈夫ですがまた急に天気が崩れるかも・・・

飲みにいかれる際にはご注意を!

今日はシロックについて!

シロックとはフランス生まれの今までにない全く新しいブドウのウォッカです!

ブドウのウォッカと聞くとフレーバードウォッカの様な後から香りづけされた物を想像されると思いますが、

このシロックは違います!

普通はジャガイモや麦などを原料として作りますが、シロックはブドウ100%です★

スパークリングワインに適しているといわれるモーザックブランと、蒸留酒に適したユニブランという2つの品種のブドウを使っています!

ブドウから作られていますが、後味はシトラス系の果物を思わせる様なフレッシュな香りがします★

ボトルのデザインもかなりカッコイイです!笑

アメリカ生まれのウォッカとはまた違ったフランス生まれのプレミアムウォッカです★

ciroc2

DSC05669 DSC05519 DSC05600 DSC05532